
彼氏(仮)と私のラブライフ.

夢が終わったら現実になるの?

ボイフレ とは?魅力はどこ?

 

 

 

こんにちは😊✋

ご覧頂きましてありがとうございます🌸

 

 

さっそくですが、

 わたしのゴリ推し本命のキャラクターはボーイフレンド(仮)います。

 

そもそもボーイフレンド(仮)とはなんなのか。

 

ボーイフレンド(仮)(以下「ボイフレ」)とは、Amebaが運営する学園恋愛ソーシャルゲームです。つまり、カード集めて自己満足するソシャゲというコンテンツです。

f:id:ushimaguro15:20170324161422j:image

 

 

◎魅力その1◎

上の画像の通り声優がめっちゃ豪華です😋💪

豪華声優陣を全員挙げさせていただきますと、(以下称略)(飛ばし可)

 

と、まあ声優好きが見たら「えっ、始めなきゃ!(使命感)」となる素晴らしいメンツです!!

それにしても、名前打ち込むのつかれるなこれ😰

 

ぶっちゃけ、わたしがボイフレを始めたきっかけもこの豪華声優陣に目が眩んだからです🤤ぐへへ最高だ🤤🤤🤤🤤

もちろん、声優さんに興味なくても全然大丈夫です!「こんなかっこいい声の人がいるんだ」って発見出来るのも結構楽しいですよ♪

 

 

 

◎魅力その2◎

潤宮るか先生が描く素晴らしいキャラクターたちに魅了される人も多いです😍

 

と、いっても、現在キャラクターデザインを務めているのは運営側なんですが。

ボイフレ運営のブログです

http://ameblo.jp/bf-kari/entry-12185271445.html

 

わたし自身もDL当初「声優が豪華だけど、キャラクターどうなんや」って喧嘩腰でいったらもう滅多打ち!!!!!

f:id:ushimaguro15:20170324175002j:image

るか先生最高ですよなにこれ美しすぎない?!!!!やばい本当にやばい!?!!!?!!!!(落ち着け)

 

潤宮るか先生はTwitterもやってらっしゃるのでよかったらフォローして、この素晴らしさを知ってくださいお願いします(土下座)

 

 

 

◎魅力その3◎

簡単な操作性です!

ポチポチーってやるだけでボボボーンってイケメンなキャラクターたちをゲットできるんですよ。

簡単でしょ?()

 

実はわたしボイフレ以外にソシャゲをやってなかったもんで、ボイフレをやり始めた頃全然操作がわからなくて、「とりあえず自分の好きなキャラクターのためにいろんなカードを犠牲にすればいいんだ😲」と勘違いしてましてね…。

そりゃあもういろんなカードをね、SRとかね、いろんなのを餌に、、、はあ、、、、

 

あ、SRといえば、ボイフレはカードのランクがありまして(ソシャゲだったら当たり前ですが)

下から

N(ノーマル)

R(レア)

HR(ハイレア)

SR(スーパーレア)

UR(ウルトラレア)

と、なっております。

 

まあ、大体他のソシャゲと一緒ですね。

 

 

…あ、一緒じゃない!!!!!!

 

大事なこと言い忘れてましたが、 ボーイフレンド(仮)はほぼ課金ゲームです⚠️

推し(自分が好きな子)のカードをゲットしたいのなら、課金をするかイベントを生活に支障が出るレベルでやるしかないのです。

 

URが欲しい場合は、他のソシャゲと違って課金するしかありません。これは推しじゃなくてもです。

ボイフレコインといって、これを手に入れないとURをゲットするためのガチャが回せないのです。

んー…5000コインとかですかねぇ。

 

と、いっても、課金しなくてもボイフレコインを手に入れられる方法もあるんですよ!!

まあ、そういうことは後で細かく書きますね😊みなさんはわたしみたいに苦しんでほしくないですから。(切実)

 

 

 

なんだかんだ長くなってしまいました😢🙏

読みづらかったりしたら、コメントとかTwitterとかでバシバシ意見くださいね。

 

次回もボイフレについて語っちゃうぞ〜💪